ここは株式会社『トミーウォーカー』の運営するPBW『無限のファンタジア』及び『エンドブレイカー!』におけるオリジナルPC達の共有ブログです。 TWを知らない人、キャラクターブログを好まない人は回れ右。


夜のうちに上げられなくて申し訳ない。
一応載せておくよ。








====================

40

■準備
事前に他班の配置と撤退方針を確認

■行動
布陣場所は狭い道の出口付近
可能であれば、コーナー等で敵後方の視野を遮れる位置
事前に灯りを設置する

保護色の上着を被り、岩陰等に潜伏
敵が灯りに差し掛かったら、隘路に栓をする形で布陣し戦闘開始

罠を張る場合は布陣場所の手前に設置
敵が罠に掛かったら布陣して、接敵するまで遠距離攻撃で集中砲火

■戦闘
自分は前衛
布陣後は基本的に移動はせずに迎撃
接敵していない間はクイックドロー
近付いてきた敵にはスカイキャリバー
仲間と標的を合わせて集中攻撃する

回復支援が追い付かない時は、後ろの中衛と入れ替わりながらランナーズハイ

注意喚起や回復要請など、互いに声を掛け合い常に戦況把握を心掛ける
倒れる仲間がないよう、前衛の壁に穴が空かないよう注意する

■撤退
最低でも一個小隊約50体を撃破するまでは絶対退かない
その後は、後続の敵が途切れた時に戦闘不能者が3名以上あれば、戦闘不能者を連れて撤退

====================





追記を閉じる▲

【2013/12/13 05:35】 | 依頼
トラックバック(0) |
Kn:遅くなっちゃったけど仮プレだよ。初イベシナ初イベシナ♪
   朝確認出来るか分からないけど、皆のプレ見て修正するかもっ



====================

組連合のかなぽん(d00804)、瑞希ちゃん(d00993)とのトリオ、そして終盤までは沙季ちゃん(d00008)も加わった連合軍で戦うよ

私はライフルタイプにしよっと
ガンは抱え込むようにしっかりホールドして、銃身で胸のゼッケンをガード
背中は同士達に任せたっ
私も皆を護る!
「〇時の方角より銃撃! 総員回避ー!」

攻撃は射程の長さを活かして早期発見・迅速撃破
まさに移動砲台
ぐるり360度、狙うは無防備な背中と視線の交わった敵!
「私達の後ろに立つなーー!!」
小夏13(サーティーン)参上!

あ、水補給の時は皆とタイミングをずらして隙を減らすよ
仲間が補給する時は警戒に集中するね

あー、楽しかったねー♪
皆お疲れ様!

====================



追記を閉じる▲

【2013/05/19 02:55】 | 依頼
トラックバック(0) |
Cl:新年明けましておめでとうございまーす♪
   旧年中は大変お世話になりました。
   最近更にのんびり活動ですが、今年も変わらずお付き合い頂ければ嬉しいです。

   …ってなわけで、
   今年もどうぞ宜しくな!








Cl:……ふぅ。挨拶も終わったし締めるかー。
Pa:Σえ
Rd:な、なぁ~ん?; いつもの、「今年の抱負」とかやらないなぁ~ん?
Cl:だって…ほら、辛気臭いのが一人居るし(ちらり)

Ko:(頭上に暗雲漂わせながらひな子様もふり中)

Pa:あぁ、成程…。


 
 

Cl:こら、コト(ぺし)
   故郷が心配なのは分かるけど、一年の初めくらいもっと明るい顔したらどうだ?

Ko:クロ姉様…。コトは……コトは今すぐアマツカグラに戻りたいのです。
   でも、結局、別の道を選んでしまいました。
   今この時も故郷の皆様は辛い思いをされているでしょうに…(どんより)

Cl:あー…もう、まったく、仕方ない奴だな…。
   お前がそんな調子でどうする。福だって逃げていくぞ。

Ko:でも……いえ、その通りでございますね。
Cl:だろ? ほら、良いからこっち向け。笑ってみろ。
Ko:は、はい…











Cl:……ごめん、やっぱり福逃げるかも。
Ko:Σそんな!?;









(お正月の挨拶が出来なかったので。今年もPC共々宜しくお願いします!(by 背後))



追記を閉じる▲

【2013/01/11 23:56】 | 出来事
トラックバック(0) |


本当にざっくりとだけど仮プレ!
朝までにちょこちょこ直す予定。






====================

■目的
完全復活前に女王を討伐

☆行動
時間の許す範囲で、蟻達への情報収集&脱出経路を検討
その後、女王との対話を試みる
対話不能あるいは得られる情報がないと判断した時点で戦闘へ移行
討伐後は速やかに脱出

■態度
伝承や歴史に興味のある冒険者のように振舞い、エンドブレイカーである事、討伐に来た事は伏せる
問われれば強いて嘘は付かない

■女王
近付いても良いか尋ね、OKが出ればロープを出して第三層へ
お互いの知識を交換したいと持ちかける
「万能宝石の妖精」や「密告者という唇お化け」の虚実交えた噂話などで、エリクシルへの興味を仄めかす

■戦闘
撃破優先順は目>耳>口
集中攻撃で確実に倒していこう
従者は口の牽制を頼む

主にスカイキャリバーを使用
ハイパーが溜まりそうな時は血襖斬り
暴走時や標的に接近出来ない時はクイックドローでキュア
敵前衛が邪魔な場合は、血襖斬りでハイパーを溜めつつ、そちらから排除

※他、共通事項★は仲間の記載に準ずる

====================
(現在400文字)




追記を閉じる▲

【2012/12/28 00:34】 | 依頼
トラックバック(0) |

仮プレっ
遅くなってごめんな;

抜けや間違い等々、あらゆるツッコミを受け付けております。


※ 0:40 微修正。回復方針を別個の項目に。





====================

協力:緑の塔

・目的
ボスマスカレイドを8時間以内に発見する

・行動
探索時は笛係
マッパーで地図を作製、情報の整理を行う
フットプリントは移動中の使用の他、目印(袋小路に×を書く等)にも
従者は後方の警戒を

接触前にバルバの様子を観察
差し入れは蜂蜜
質問は自然な流れを心掛ける

・戦闘
前衛
集中攻撃で各個撃破

スカイキャリバー使用
暴走時にはクイックドローでキュア
回復が間に合いそうにない時のみランナーズハイ

従者は傍で攻撃担当
ただし、トドメは刺させない
敵前衛が多い時は、共に前で壁役

★下層探索
得られた情報を参考に、基本は全員で行動
戦闘など危険がほぼ無いと判断した場合のみ、第一層と同様の手順で探索
回避可能な戦闘は極力回避し、目的達成を優先

★回復
戦闘中は必要最低限
キャンプ効果を活用し、自己回復またはGUTSに余裕のある者が行う
ただし、探索進度を考慮して8時間を超えそうな場合はキャンプ効果不使用

※他、共通事項★は仲間の記載に準ずる

====================
(400字)





追記を閉じる▲

【2012/12/10 22:45】 | 依頼
トラックバック(0) |
